FC2ブログ

12/25のツイートまとめ

eigaoh2

RT @WilliamFriedkin: A wonderful new year to all my friends andFollowers, and to the peoples of the worldWho need to live in peace
12-25 07:09

RT @kikuya_sumireya: 昔の戦争映画は監督も役者も実際に戦争を経験したり自ら出兵してたりするので、今や失われた戦争当事者世代による作品という点で非常に意義深いと感じる。各々戦争の受け取り方や描き方も違うので、救いようのない作品もあればコメディーもあり、現代の戦…
12-25 07:13

昨夜、書き物仕事があったから丸々一本映画が見られなかったので、暴れん坊のサンタさんに追いかけられる映画をチョイ見。その後は妻と「ポーキプシー」ごっこして遊びました。 https://t.co/CZFMylaebQ
12-25 07:38

「タクシードライバー」も「ワイルドバンチ」も「仁義なき戦い」も「太陽を盗んだ男」もつまらないと否定する若いシネフィルに遭ってみたいものである。
12-25 07:46

RT @kerutya: 最近のサンタは北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)に追跡されていることを百も承知なので海沿いの地域では空のを囮に本命は潜水艦を使って沿岸部から浸透する https://t.co/RXh0kHZ46h
12-25 07:47

昔、「ダイハード」が面白くないって言う人がいた。何で?って聞いたら「最初から主人公が勝つことが分かってるから」と。じゃあ、70年代のニューシネマ観ればって返したら真顔で「技術的に劣っている昔の映画なんか観る意味ない」と言われたのだった。世の中、いろんな人がいる。
12-25 07:52

RT @macleod1997: 12/29、コミックマーケット95 土曜 西 て 01b 「MMcon」 新刊「タクシードライバー スリーブガン百科」B5 32P。色々な映画のスリーブガン紹介と、タクドラ本編のスリーブガン機構解説など。スリーブガン組立キット同梱版も準備中。「…
12-25 07:54

もっと恐ろしい話を。彼はまた「黒澤明の映画ってつまらない」とも。「七人の侍とか観た?」って聞いたら「夢だけで充分。あんな映画を作ったヤツが面白い映画作れるはずない」と。何だっただろう、彼。 https://t.co/08hxLKtgAN
12-25 08:14

RT @yoiinago417: @eigaoh2 小林信彦が何かの本の中で「ナバロンの要塞がつまらない人は映画に向かないのではないか」みたいな事を書いてましたが、この人はナバロンの要塞なんてなおさらでしょうね。さらに古いし。
12-25 08:17

RT @jaraku: @eigaoh2 「映画芸術」だったかなあ。年間ベストワースト特集で「ダイ・ハード」にワースト評を入れてた評者が一人だけいて「テロリスト即、悪という構図が気に入らん」という単なる好みの問題でがっかりしたことがあります。ほとんどの評者はベストワースト双…
12-25 08:25


RT @cipriani_s: 「技術的に劣っている」かどうかは、自分はわからないので、気にしないが、わかる方って、どのぐらいいらっしゃるのだろう。 https://t.co/AM3LOXFJsb
12-25 08:29

RT @aratomo1701: いろんな感性の人ががいるね、当たり前だが。個人的にはフリッツ・ラングの「メトロポリス」に今の邦画のほとんどが負けてるて思ってる。 https://t.co/UL4eHNb0wH
12-25 08:29

RT @vasco_1970: 俺と一生相容れない観念の持ち主なので、せめて好きな映画を聞いてから永遠にお別れしたい。 https://t.co/G7PvfAbR4X
12-25 12:38

RT @cipriani_s: @eigaoh2 そうだとしても、自分はやはり、ただの観客ですので、わからないですね。どう「見えるか」ということで、それも含めて作品と考えているので。
12-25 12:39

RT @makisirou: @yoiinago417 @eigaoh2 失礼、白黒ってだけで昔の映画を観ない認めないとか云ってる若者も多いと訊きますからね~、もう理解不能です。
12-25 12:39

RT @mp40warmovie: @eigaoh2 その方の面白いと言う映画は何なのでしょうね?私は単純脳だから、ダイハードも好きだし、大物俳優を起用しただけの(中身の無い)カロルコ映画なんかも好きなのですが(笑)
12-25 12:39

RT @ham_rock: @eigaoh2 @yoiinago417 愛の嵐の方がもっと好きですw
12-25 12:39

RT @makisirou: @eigaoh2 ども、正直ダサいセンスのカラーより光と影の美しく調整のされた白黒の方がカッコイイし絵に奥の深さを感じる事は多いです。今でもワザとモノトーンで撮るマニア監督も居ますね、アルフォンソキュアロンの「ローマ」はまだ見てませんが予告は良い感…
12-25 12:39

RT @HIRASET: 映画を楽しめない可哀想な人だと思ってしまう・・・ https://t.co/68HeNEgQbq
12-25 12:39

RT @Gloomy_puppet: @eigaoh2 @mp40warmovie 壁]д`)調べたら1985年の作品ですね。これ以降の作品をオススメしないといけないわけですね。
12-25 12:39

RT @AoiKunio: @eigaoh2 時々いますね、そういう人。わたしはもう議論せず逃げます。
12-25 12:40

RT @uyctoru4903: たとえば学生たちと、解り合おうとするから問題が起こる。年代が違うと、解りあえない。というのが、答えだと思います。 https://t.co/VuY1fRbugc
12-25 12:40

RT @hyochackv: ダム爆破は『嵐』の方でしたか。なら自分もやや『嵐』派。 https://t.co/rWthX89lrZ
12-25 12:40

RT @dds8000: 自分もこういう方にあった事があります。なんか勿体ないなぁと。 https://t.co/QaGf47jlRG
12-25 12:40

RT @masamo_0027: 逆にその人どんな映画が見れるの? https://t.co/eKtyGhvyXm
12-25 12:40

RT @ncc170116: @eigaoh2 そう感じたのは『ダイ・ハード2』の時。1の頃はスタローンやシュワちゃんが絶好調の頃で、当時はまだマイナーで優男風のブルース・ウィリスは「勝って当たり前感」が乏しく、観てる間はかなりハラハラしたけどな。
12-25 12:40

RT @TpaCdwYdUDyqwxh: @eigaoh2 その人は『エクスペンダブルズ』なんてクソミソでしょうねw(;^_^A
12-25 12:40

RT @Fuck4loveEl: @eigaoh2 結論より過程を楽しむ俺としては理解できんなだからネタバレもぜんぜん平気
12-25 12:40

RT @daisuke5513: @eigaoh2 いますね…シリーズ最新作を褒めちぎっおいて、シリーズの初期作には敬意を払わず、古臭いとか言う似非シリーズファンは…けど逆にシリーズ初期を絶対化して後続シリーズを認めない頑迷なシリーズ初期原理主義者とか…両者ともベクトルは違いま…
12-25 12:41

RT @iteki330: 映画で重要なのは「どっちが勝つか」ではなく、1.何故闘うのか2.どうやって勝つのかだと思う。 https://t.co/Kp7YjFu8lf
12-25 12:41

RT @masuodesupekori: @eigaoh2 @tamiki ガンダムSEEDを観ていた後輩にファーストガンダムを勧めたら、「昔のは画が汚いから観たくない」と言われたのを思い出しました。
12-25 12:41

RT @photon_pack: 最初から犯人が判ってる刑事コロンボなんて全然無理だろうなぁ。「どっちが勝つ」じゃなく「どうやって勝つのか」が面白いのに。 https://t.co/OGVex3QfEs
12-25 12:41

RT @manngakaki: 『技術的に劣っている昔の映画なんか観る意味ない』か………バスター・キートンやチャップリンの無声映画や、黒澤明の『七人の侍』『用心棒』などの白黒映画時代の名作の凄さを感じる事も出来なさそうだね……… https://t.co/c2FrhhcLi6
12-25 12:41

RT @quark_gogo: ほとんどの映画はなんらかの意味で面白いような。映画人生経験が足らんだけかも知らんけど https://t.co/xAcY010JQk
12-25 12:41

RT @SygCldCCx9PsasH: @eigaoh2 こんにちは。遥か昔に"全く同じ会話"をした記憶がありますw。【夢】だけ観て黒澤を酷評する男が実在しましたw
12-25 12:41

RT @cipriani_s: ちなみに、この方は、やはり『LA大捜査線 狼たちの街』がお薦めでしょうか。『Uボート』とか。 https://t.co/AM3LOXFJsb
12-25 12:41

RT @ryomisawa: 技術というのがテクノロジーならば、確かに劣っているかもだが、テクニックならば、劣っているとは思えない。 https://t.co/F6L92ecdEw
12-25 12:42

RT @durhum2: @eigaoh2 @mp40warmovie 『セント・エルモス・ファイアー』だって1985年。アメリカン・ニュー・シネマの時代から、そんなに技術的に進歩していたとは思えないです。^^;
12-25 12:42

RT @mp40warmovie: @durhum2 @eigaoh2 むしろ私は、CGコテコテの今の映画に辟易とすることがありますな(笑)。
12-25 12:42

RT @sakashima2: 逆にその人の好きな映画が気になる https://t.co/ZWVllPya53
12-25 12:42

RT @takesimhongou: 「技術的に劣っている昔のロックなんか聞く意味ない」とか言いそうだな。わからない人は、一生わからない。宝の山なのにねえ。 https://t.co/c2Hgrzpfiv
12-25 12:42

RT @morimori206: 「殺しが静かにやってくる」とかオススメしたい https://t.co/RIpvgnnILb
12-25 12:42

RT @Aburasumashidon: 「昔の特撮は合成がバレバレで、ミニチュアがバレバレで、芝居がくさくて、怪獣がいかにもぬいぐるみで、飛んでるやつみんな吊り糸が見えてて、画面が汚いから観る意味ない」という人ごくごくたまーーーーにいますけど、その人への返しの言葉はただひとこ…
12-25 13:08

RT @Fuck4loveEl: @eigaoh2 タイタニック観てターミネーター貶されたら怒るでしかし!ほんま! https://t.co/Pr8RND8MQG
12-25 13:08

RT @iima1911a1: たまたま我々の世界に紛れ込んだ異世界人なんですよ。全力でスルーすべきw https://t.co/vfAstnI0XF
12-25 13:09

RT @cipriani_s: 『七人の侍』レベルになると、覆面上映会とかに連れていきたい(普通は『七人の侍』なんて冒頭数秒だけで、覆面も何もあったものじゃないんだが)。 https://t.co/MT3KUbard9
12-25 13:18

RT @fjk78dead: @mp40warmovie @durhum2 @eigaoh2 主人公の勝利のベクトルだけの話なら「オンリー・ザ・ブレイブ」がお勧めですね。
12-25 13:18

RT @ugar0: 興味深いのは、「つまらない」と言いながら何だかんだと映画を観ている人のようである事。他人とおなじ感想を持つ事を没個性だと思っている、ちょっと行儀の悪い平凡な人なんじゃないのかしらねその方。 https://t.co/ZWkhiUTZuy
12-25 15:50

RT @A7e7BgZt0l5iBLY: @eigaoh2 技術的に劣ってる?何様のつもりじゃい。私の母は昔アニメーターをしていたのだが、それって「昔のアニメはセルで描いてて絵が汚いから嫌。今のはフルCGだから綺麗だから良し」てのと同じ。自分で映画を昔風に手作業で作ってから物を…
12-25 15:50

RT @GlacialesImber: 90年代V系進めたら、音がチープで重くないから嫌いって言われたことあるわ。 https://t.co/FBqnYIEGRp
12-25 15:51

RT @tatsumageddon: ヒッチコックなんてまだまだ新しいもんよ https://t.co/CKGd1X6Qld
12-25 15:51

RT @Type1_Mk21: 俺はそういう人とは分かり合えないんだろうなぁ。逆にそういう人はどのような作品が好きか訊いてみたい。 https://t.co/RMf6slZceW
12-25 15:51

RT @a_i_yui: @eigaoh2 そしたら、主人公が負ける映画しか見れないよな。取り敢えずプロメテウスか、エクスマキナか、エリジウム辺りをすすめるか。
12-25 15:51

RT @chinkotori_fake: @eigaoh2 そういう人はATGの映画とか、フェリーニとか観たらいいと思うんだけど。技術は劣っても演技は劣らないのに。というか優れた技術だけが映画を映画足らしめているわけではないのが、その人はわからないのでしょうね。
12-25 15:51

RT @hitasuraeiga: @eigaoh2 その人にとっては「過去の古典的な名作映画」は全て観る意味がないんでしょうかねえ…😩
12-25 15:51

RT @you_eiga: @eigaoh2 結果よりプロセス重点で映画見る人多いと思うんですけどね。なにを見たか?より、機能効果を期待する芸樹と娯楽なんて何処にもありません。
12-25 15:51

RT @keijiro_zzz: @eigaoh2 そもそもドラマとか映画が好きじゃないんでしょうね。
12-25 15:51

RT @keijiro_zzz: @eigaoh2 上から目線過ぎて怖いですね笑
12-25 15:51

RT @gunsight1911: 多数の人が面白いとか良いという物を「自分はそうは思わない」と否定する事で通ぶる類いの方なのかな。そういう人に理由を聞いてもなんだか的はずれな事が多い。 https://t.co/rptKkL68Dl
12-25 15:53

RT @himuro_kohji: @eigaoh2 別に映画が好きなわけではなく、評論を使って、自分のいろいろを表現したいひとなのかも(^^)。たいてい、30歳になる前で、そういうひとは、他に何か娯楽を見つけてくれるので、無茶な文章を読まなくても良いようになるはず(笑)。…
12-25 15:53

RT @himuro_kohji: ダイハードのことは、ちょっと横に置くとして(爆)。ここでいう技術うんぬんって、本当に単なる機械技術のことなんですよねえ。映画のテクニックのことではなく。サイレントよりトーキーが、モノクロよりカラーが、2Dより3Dになると、内容も格段に…
12-25 16:01

RT @goukyu001: @eigaoh2 @mp40warmovie その方に対して、率直に言って申し訳ないんですけど『他に無かったの❓‼️』
12-25 19:26

RT @eigaBsenmon: @eigaoh2 以前アルマゲドンで泣く人はIQが低いとツイートしてる人がいらっしゃって案の定荒れました笑
12-25 19:26

RT @eggmanpat: @eigaoh2 「技術的に劣っている昔の映画なんか観る意味ない」ですか。そういう方はそもそも映画を見る意味がないでしょう。
12-25 19:26

RT @topgunder1980: @eigaoh2 つまんねー野郎だ。その勝つまでの駆け引きをたのしむもんじゃないの?こう言う屁理屈野郎にはなりたくないもんですね。
12-25 19:27

RT @cipriani_s: @eigaoh2 @yoiinago417 要塞と嵐は、全然別物ですね。楽しみ方自体がもう違う。当時の映画少年が好きそうなメンツを集めながらも器はオールドファッションという、嵐、には独特の味がありました。
12-25 19:27

RT @dortmunder_k: @cipriani_s @eigaoh2 @yoiinago417 マロリーのキャラからして違いますよね。『〜嵐』の吹替版を演出した時そこのギャップに悩んだ末、こりゃ別物だわと割り切りました
12-25 19:27

RT @akanagi_rock: @eigaoh2 技術的に劣っている昔の映画という言い方が笑える。笑ツッコミ待ってるでと安定のボケをかましてくるベテランのお笑い芸人のようです。
12-25 19:31

RT @RareMetalCat2: @eigaoh2 その方には70年代から40年という膨大な時を経た最新技術が使われた「Birdemic」がオススメですね!特に劇中でトップクラスの名シーンである針金ハンガーで鳥に抵抗するシーンは涙無しでは語れません。
12-25 19:31

RT @ChiChi_7110: @eigaoh2 その人可哀想。人生損してるよ
12-25 19:31

RT @sadist_monk: @eigaoh2 例えが正しいかわかりませんが、たぶん難しい考えをしてるのではなくて「色が濁ってるから味噌汁もポタージュスープも嫌いだ。シチューもだ。すまし汁は良し」とか言いなさるタイプただの食わず嫌いみたいな人なのでは。
12-25 19:31

RT @megumin808: @eigaoh2 ひぃぃぃ~~~っ💦遠目で見てる分には酒の肴にはなりそうですけど…。いや、なんか、すごいなあ。
12-25 19:31

RT @runmamirun99: @eigaoh2 @hitorigotonande 007とかもダメなんでしょうねえ。私は勝つのがわかってても好きなもんで。それでも面白いですけどね😊
12-25 19:31

RT @roger_demarco: @eigaoh2 その方が「あれは面白い」と絶賛する映画を3本ぐらい知りたいです!
12-25 19:31

RT @kitchan0307: @topgunder1980 @eigaoh2 こういう人は『隣人は静かに笑う』でも観て、喜んでいればいいと思います♪
12-25 19:32

久々に文章を理解しない若者に噛み付かれた。若さって特権。
12-25 19:33

いろんな方々を驚かせた「ダイハードみたいな主人公が勝つ映画はどれも終わりが一緒だから面白くない」「テクノロジーが遅れていた昔に作られた映画は観る意味がない」「『夢』みたいな映画を作った黒澤明に面白い映画が作れるはずがない。観なくても分かる」発言を聞いたのは、今から30年程前です。
12-25 19:38

RT @cipriani_s: https://t.co/RcC8K8rRByしかし、ハンソロとアポロとジョーズとジャッカルとジャンゴが同じ枠の中にいる!、というすごいオールスターズですね。
12-25 19:40

RT @himuro_kohji: 小玉氏のツイート(で紹介された内容)に、皆さん反応しまくり(^^)。居ますよー、大学映研(撮らないほう)なんかにいっぱい。まあ、素養がない/映画経験が少ないのは、当人の責任ではないけど、それを、経験を積むことで克服(?)するのでは…
12-25 19:45

年取るとそうなんですよね。私が小6だった76年に戦後闇市時代なんかすごい昔に思えたのですが、その時からほんの30年前だったんですよね。 https://t.co/cx0eRcUKl1
12-25 19:49

RT @cipriani_s: @eigaoh2 あのFSM盤が出るまで、サントラ盤はないため、このレコードの中の一曲を、(だが、ここでの演奏、テンポが遅いので)回転数少し早めて聴いていましたよ。相当、擦りきれるほど、これは聴きました。 https://t.co/Fi7ycbl
12-25 19:49

RT @himuro_kohji: 夢、公開時、パソコン通信の映画フォーラムを覗いていた。今と違い、まだまだ通信をやっているひと≠普通のひとという時期で、その中でたまたま映画について話すひとたち≠映画マニアでもあったわけで(マニアも居らっしゃいました)クロサワさんはただ…
12-25 20:12

RT @Sam03220414: バカにダイハードは難解すぎる https://t.co/poFT8aasAq
12-25 20:13

RT @macleod1997: 「タクシードライバー スリーブガン百科」B5フルカラー32P 1500円簡易スリーブガン組立キット同梱版 ¥6000 トラヴィス気分で簡単なスリーブガンを作成するキット。銃は付属せず。工具必要。工作が好きな人向け。ヘビーウェイトのコルト25は…
12-25 20:15

RT @senenhirotta: @eigaoh2 映画に限らず、娯楽は自分から楽しもうという気にならないとね。「楽しませてもらおう」という受け身の姿勢では損する気がするなぁ。
12-25 20:16

RT @yattukeshigoto: 映画の見方は人それぞれでいいじゃない。このツイートにぶら下がっている人たちにもそれぞれの見方があるはずなのにそれを否定したら今度は自分が槍玉にあげられるかもしれないんだよなぁ。 https://t.co/FDiOW7xvrx
12-25 20:41

RT @gouwanharry: 一体どんな映画を面白いと申されるのかな。知りたい。 https://t.co/pk7bIZYdoU
12-25 20:59

RT @furaikyo423: @eigaoh2 良いんで無いでしょうか。映画も人それぞれ巡り合わせですから。
12-25 21:05

RT @furaikyo423: @eigaoh2 色んな観方がありますね。だからこそ映画は面白い。
12-25 21:34

RT @Bombercat31: @eigaoh2 「技術的に劣っている昔の映画なんか観る意味ない」昔の映画があったからこそ、今の映画があるのでは?
12-25 21:38

RT @nenbutsunomatsu: 映画を観ない理由を、一生懸命探す輩…w https://t.co/lFxegeEXnx
12-25 21:41

RT @yznk_BC: そんな彼にオススメの映画があるんですよね、SPL 狼たちの処刑台って言うんですけど https://t.co/bg564FAWTv
12-25 21:43

RT @alansmithee1964: @Bombercat31 @eigaoh2 さてと、ここで問題です。「技術的に劣っている」ってのはどういう事なんでしょう?本当に昔の黒白映画のライティングに技術的に優っている映画っての本当に有りますかね?
12-25 21:45

RT @TsukikageSayaka: @eigaoh2 @Banjoe1971 スターウォーズでは技術的に劣っているⅣそしてⅥが良かったですわ。ⅠからⅥまで見たわたしの妹が「Ⅳを最初に見ることができた人は1番幸せだと思う。」と言ってました。
12-25 21:54

RT @dds8000: @eigaoh2 自分も『遊星からの物体X』を友人宅で見た時に「どうせ人形」「役者全員知らない」とかいう理由で最後まで見てくれなかった挙句に「駄作」のレッテルを貼られた事があります。
12-25 22:02

RT @alansmithee1964: @eigaoh2 @Bombercat31 今頃、私のように後悔しているかもしれませんねwww本当に高校生の頃の私を今でも殴りたいですが、あの頃の私があの頃に観ていなければATGとか地中海映画とか絶対に観ていないだろうから説得されてい…
12-25 22:02

RT @sudahato: ダイハードは30年前の作品で、70年代ニューシネマは40年前後前の作品なのだけど。年代の隔絶とはちょい違うところがあるのかな。 https://t.co/C4pJQ6Dl8V
12-25 22:53

RT @buruchan: 私もシネフィルになりつつある過程の中高生時代、映画の話題が通じる同級生に「君は何故あんなに見辛い白黒(モノクロ)の映画をせっせと観てるんだ?お金払うのすら勿体なくないか?」と訊かれてその彼に失望した事があります。映画は技術ではなく感性なのに http…
12-25 23:35

RT @cipriani_s: いろんな方のいろんな意見が読めて面白かったですが、ちょっと反省してしまうのは、何が彼をそうさせたか、について。また、似た傾向の人は一定数いる、という話ならば、どこかに理由があるはず。それは、どうも、日本の映画紹介や映画宣伝に理由がある気がしてなら…
12-25 23:44

スポンサーサイト



2018/12/26(水) | ツイートまとめ | トラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

トラックバックURL
http://cinemanc.blog.fc2.com/tb.php/1416-aeded9eb
 |  HOME  |