FC2ブログ

09/16のツイートまとめ

eigaoh2

久々のレジェンドクイズこの兄弟それぞれと共演した女優はだーれだ? https://t.co/YeG0eYoTce
09-16 07:46

「ラスト・ムービースター」のアリエル・ウィンターって「スピードレーサー」でクリスティーナ・リッチの子供時代を演じた子だったのね。最近、ダイエットしたみたいです。 https://t.co/6h1s1B4T3f
09-16 07:48

「ラスト・ムービースター」の監督アダム・リフキンの過去作。「デトロイト・ロック・シティ」って好きだったなぁと。あと友達のチャーリー・シーンとクリスティ・スワンソン主演の「ザ・チェイス」も面白かった記憶。「ザ・チェイス」って円盤化されないままで見直せない😢 https://t.co/9VtkRV23uT
09-16 07:52

「プロムナイト」①40年ごしにスクリーミング・クイーン時代のジェイミー・リー・カーティスの出演作を制覇。留年を重ねたような高校生たちの青春グラフィティが1時間以上も続き、もういい加減にしろよとなった時、思い出したように始まる殺戮。これがもう、殺人鬼は弱いし、間延びしてるしでトホホ。 https://t.co/QdlwmcmDVJ
09-16 08:43

キップ・ニーヴンさんが亡くなってた。「ハリー2」の私刑警察の一人でしたが、目立たず。他の三人はその後、顔を知られましたが、彼は写真でもはぶられてます。大地震」「エアポート75」「ヒンデンブルク」「地球が燃えつきる日」「ミッドウェイ」に出てたそうなんですが、記憶になく。RIP https://t.co/c7kAmVcSdm
09-16 13:24

ふと、似てるなぁと思ったのです。 https://t.co/0RHsTp7zzY
09-16 13:32

「ワンハリ」のクリス・ブースのモデルと言われている、伝説のスタントマン兼映画監督、ハル・ニーダム。若い時はペーパーバック小説のイラストのようなカッコ良さなのだ。「小さな巨人」ではダスティン・ホフマンに銃の扱い方を教えているのだ。 https://t.co/1o03znNGfV
09-16 19:19

RT @hontoeiga: 無声映画「雄呂血」1925年、澤登翠・活弁で鑑賞。阪妻演じる平三郎は漢学者松澄永山の弟子だったがある時、誤解を受け破門となり、娘・奈美江にも振られてしまう。それからは何をやってもうまくいかず人に誤解されて追われる身となり心も荒んでいく。最後には自ら…
09-16 19:31

RT @hontoeiga: 無声映画「雄呂血」②。鬱屈した若者の青春を描き、世相を反映した反社会的メッセージと大立回りに傑作と評される一本。平三郎は悪い人間ではないが、無知で若さ故に過ちを繰り返す。10−20代で観たら平三郎に共感したかもしれないが、今更観ると中二病感は否めな…
09-16 19:31

RT @strangways: @eigaoh2 ハル・ニーダムと言えばバート・レイノルズとのコンビも嬉しい『メガフォース』『グレートスタントマン』『トランザム7000』『ストローカーエース』大好きな監督でした https://t.co/lftCIEWnn6
09-16 19:37


RT @fullmetal_g38: @eigaoh2 ハル・ニーダムが監督したTVムービー『狂走!皆殺しの高速道路』は権利とかどうなってるか分かりませんが国内発売してほしい~!https://t.co/32d3ubRIiQ
09-16 20:08

RT @cipriani_s: 『泳ぐひと』VHSにて鑑賞。見進めるうちに、この映画は『去年マリエンバートで』へのハリウッドの回答のような映画か、とさえ思えてきた。すべてを見えるだけの解釈で味わうとしてのラストの悲しみ。しかし、主人公自身、まるで自分が今、なぜその行動をとってい…
09-16 20:11

RT @cipriani_s: https://t.co/AYsjnmUQev『泳ぐひと』音楽はマーヴィン・ハムリッシュだが、彼の作品の中でも屈指の悲しく美しいメロディは、まるでジョルジュ・ドルリュー。かつての華やかさの残骸、というのは、1968年という年代にも意味があるよう…
09-16 20:11

RT @cipriani_s: ところで『泳ぐひと』で、『カサンドラクロス』のランカスターを思わせる箇所や、その頃のゴールドスミスっぽいスコアも聞こえた。コスマトスは『カサンドラクロス』の中で『泳ぐひと』に影響受けてる部分あるな、と。そういえば、カサンドラでのランカスターの役ど…
09-16 20:11

RT @nehitsuji: 『007は二度死ぬ』鹿児島ロケでエキストラ出演(海女役)していた現地の女子高生二人が、日本人スタッフから「思い切ったビキニスタイルになれ」と要求され、泣いて拒否 学校に無断での出演も判って問題に・・・このスタッフは新東宝出身だったりして? http…
09-16 21:30

RT @hontoeiga: 映画「大菩薩峠 完結篇」1959年①。竜之助は甲府で辻斬りを繰り返し、追ってきた兵馬は神尾主膳の策略で投獄されてしまう。前半は錦之助、丘さとみ、月形龍之介の見せ場が。千代之介は沢村貞子率いる旅芸人の一座を助け、妻に瓜二つの星美智子を側に置くことに。…
09-16 21:33

RT @hontoeiga: 映画「大菩薩峠 完結篇」②。一座に別れを告げる星美智子。一方、主膳から逃れて竜之助に助けを求めるお銀こと浦里はるみ。お松こと丘さとみは兵馬のために主膳邸に入り地図を手に入れる。七兵衞の助けで牢から出た兵馬。その頃、米友と犬のムクは闇に彷徨う竜之助に…
09-16 21:33

RT @hontoeiga: 映画「大菩薩峠 完結篇」③。霧の中に浮かぶ二人の男とムク、そこに牢を逃れた男たちの影が横ぎる。兵馬こと錦之助は千代之介に助けられ、流鏑馬八幡宮奉納試合に出場。丘さとみと再会を果たす。いよいよクライマックスへ。千代之介、錦之助、千恵蔵が剣を構える。…
09-16 21:33

RT @hontoeiga: 映画「大菩薩峠 完結篇」④。錦之助を狙った矢を丘さとみが受けてしまう。竜之助は焼き打ちにあい、待ち構えた侍たちを滅多切る。お銀と共に匿われた先はお浜の里だった。兄の仇討ちに生きる錦之助と祖父を失った丘さとみは不思議な縁で大菩薩峠へ向かい、竜之助の息…
09-16 21:33

RT @hontoeiga: 映画「大菩薩峠 完結篇」⑤。お浜の声に導かれ、笛吹川へと向かう竜之助。お銀と兵馬たちが止めるのも聞かず、竜之助はわが子、郁太郎を助けるため、激しい豪雨で崩れかかった橋へ急ぐ。その時、橋が崩れ落ち、竜之助は橋もろとも川に沈んでいくのであった。終。 h…
09-16 21:33

RT @hontoeiga: 映画「大菩薩峠」東映三部作。終わってみれば、さすが内田吐夢監督という、構成、脚本、画作りも考えられた秀作。千恵蔵のキャラを生かした机竜之助で最初の違和感は無くなり、殺陣も歌舞伎のような大芝居も存分に楽しめました。二部だけかと思ったムクが完結篇でも大…
09-16 21:33

RT @action_jackson3: 「ラスト・ムービースター」こんな遺作ってズルい。全てのムービースターの遺作はこのくらいズルくてご都合主義でいいと思う。「ワンハリ」と対になってるというか、そのまんまなシーンがあって、笑ったし泣いた。 https://t.co/udbtn
09-16 22:02

スポンサーサイト



2019/09/17(火) | ツイートまとめ | トラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

トラックバックURL
http://cinemanc.blog.fc2.com/tb.php/1679-539f7702
 |  HOME  |